ホームページリニューアルしました Read More

ホームページリニューアルしました

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

デザインが生まれるとき Read More

デザインが生まれるとき

デザインができるまで。のおはなしをすこし、、、 私が大切にしていること。 この広い世界で、様々なきっかけで fluaにオーダーをくださって、ありがとうございます。 なかなかお会いできない方が多いので …

第69回NHK紅白歌合戦 Read More

第69回NHK紅白歌合戦

2018年の紅白歌合戦とても盛り上がりましたね!光栄なことに、fluaは乃木坂46様のアクセサリーをお手伝いさせていただきました。 ブログにてご着画を載せてくださっています!カチューシャやイヤリング数点をおつくりいたしま…

これからのflua Read More

これからのflua

今回の出産は3回めとなり、臨月に入るやいなら産まれるのではのソワソワ時期。。オーダー・発送は7/6ゴロからお休み予定です。 出来るだけ多くの方のお手伝いをさせていただきたいため、ギリギリまでflua既成デザインアクセサリ…

Instagramライブで Read More

Instagramライブで

7月に入りいよいよ臨月に。先日の期間限定販売には本当におおくのお客様とコミュニケーションがとれとても嬉しい体験となりました。 Instagramのライブでも、はじめ15分くらいで終えるつもりが、やりとりが楽しくなり、気づ…

newjewelry next spring 2019 Read More

newjewelry next spring 2019

4/12.13.14目黒区クラスカにてnewjewelry next springに出展いたしました 今回2度目となるnext spring。 久しぶりの東京の空気を楽しみに飛騨高山から遠征いたしました 事前にご予約を承…

永遠に寄り添うアクセサリー Read More

永遠に寄り添うアクセサリー

オーダーいただいたアクセサリーは、溶接や幾度と重ねた研磨処理により、輝くアクセサリーとなります。長くお使いいただくために、特殊な研磨処理を施しております。ただ、使う頻度や保管方法によっては金属の性質上、変色はやむおえませ…

フルオーダー 作品が できるまで Read More

フルオーダー 作品が できるまで

 このところフルオーダーでの製作ご依頼が増えて嬉しいバタバタの毎日 となっていますありがとうございます さて、フルオーダーでオーダーしたいなぁとお考えのお客様からよくあるお問い合わせです。 どんなふうにオーダー…

アトリエ2 Read More

アトリエ2

アトリエは製作をする場所と、ゆっくりお客様とお話ししながらオーダーを受ける場所にしたいと作りました 今までは製作する場所だけあれば良いと考えていたのですが、 私の取り柄はお客様と話すこと 話す場所を作りたいと思ったのです…

アトリエ Read More

アトリエ

大変な猛暑。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私の暮らす飛騨高山では先週台風の影響による豪雨に見舞われ川の氾濫や土砂災害に警戒する状況となっていました 幸い私たち家族の住む家は無事でした 被災された方々の1日も早い復興を願…